ベヨネッタ【天井恩恵・スペック】解析

ベヨネッタスロット©SAMMY

ベヨネッタスロット
天井恩恵・スペック徹底解析です。
公表値から深く掘り下げます!

  • 天井ゲーム数と天井の恩恵は?
  • 基本的なスペック
  • AT当選までの仕様
  • ATの概要
  • 天井恩恵の考察

詳細は以下をご覧ください。

ベヨネッタ スペック解析

基本スペック
機械割 97.4%
コイン持ち 44G / 50枚
AT純増 2.8枚/G
当選確率
AT確率 1 / 289.0
平均期待枚数
平均投資枚数 328枚
擬似ボーナス合算期待枚数 297枚
赤7BIG初当たり 340枚
青7BIG初当たり 560枚
REG初当たり 130枚
天井恩恵

リプレイ222回成立で擬似ボーナス確定
おそらくゲーム数だと平均1600G付近になると考えられる
(リプレイ確率約1/7.2から推測)

※値は設定1のもの
赤字は解析値

高純増2.8枚のAT機となっており
高純増の代わりにコイン持ちがいい仕様ですが、
初当たり確率が比較的軽めな機種です。

コイン持ちの割には初当たりが軽いので
AT(擬似ボーナス)の期待枚数は少なめです。

ATへの流れ・ゲームフロー

初当たりの基本は擬似ボーナスとなっており、
擬似ボーナス+ATのループで出玉を増やします。

ゲーム性はシンプルで、
バトル目から発展するバトルに勝利すれば
擬似ボーナスが確定するというものです。

通常時はCZであるバトル経由以外でも
レア小役による直撃抽選も行われています。

ステージによる高確示唆は以下の通り。

滞在ステージによる高確期待度

ヴィグリッド
魔女の鍛錬房
魔女と賢者の谷
エンジェルステージ

バトルの概要

BAR揃いとなる『バトル目』出現から
擬似ボーナス当選をかけたバトルに突入します。

バトル目の概要

  • BAR揃い時はバトルに突入
  • BARテンパイ時はバトル目期待度約33%
  • 高確中はテンパイ確率1/7にUP
  • 高確は1セット10Gのループ管理

バトル中は、
ベヨネッタのHPがになると敗北
敵のHpがになると勝利となります。
バトルに勝利で擬似ボーナス確定となります。

バトル中の概要

  • 敵HPで擬似ボーナス確定
  • ベヨネッタの初期HP
  • 敵の初期HP1〜4
  • 直線ベルorレア小役で攻撃

バトルに敗北した場合でも
敵の残りHPが以下の場合は
バトル引戻しのチャンスとなる
トレーシングモード突入の可能性があります。

トレーシングモードの概要

  • 敵HP以下でバトル敗北時の50%で出現
  • 5G間のバトル引戻しゾーン
  • バトル発展期待度は約60%
  • 引戻し時は前回バトルの敵HPを引き継ぐ

擬似ボーナス概要

擬似ボーナスには
赤7BIG、青7BIG、REGの3種類があり
それぞれ期待枚数が異なります。

期待枚数は多い順に
青7 > 赤7 > REG
となっています。

赤7BIG

  • 平均期待枚数340枚
  • 20G+α継続
  • バトル確率1/12
  • バトル目成立でATクライマックスバトル

クライマックスバトル

  • 12Gのループ(50〜95%継続)
  • バトルに敗北するまで継続する
  • バトル勝利時は1G連のチャンス

青7BIG

  • 平均期待枚数560枚
  • 80G+α継続
  • バトル確率1/15
  • バトル勝利でATムーンライトダンス

ムーンライトダンス

  • 711枚以上獲得の枚数管理
  • 消化中のレア小役成立で1G連のチャンス

REG

  • 平均期待枚数130枚
  • ループバトル1回分のみ継続

天井恩恵の概要

若干変則タイプの天井機能で、
リプレイ222回で擬似ボーナス確定となります。
リプレイ確率1/7.2から計算すると
1600G付近が天井ということになり、
AT確率からすればかなり深い天井となります。

せめてBIG以上確定などの恩恵が無ければ
とても狙えないような気がしますが…。

AT終了後になんらかの
引戻し要素があるようなので、
それによって初当たりが重たく
もう少し初当たりの価値が
高いのかもしれません。

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